10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

突然のお別れ

2017/11/08

11月3日 00:06

最愛の息子ナギが亡くなりました。


急なことで、まだ気持ちの整理ができていませんが


生後3ヶ月頃に交通事故に遭い、一命をとりとめ、

私の所に来てくれてからも、その後遺症で様々な不調がありながら

辛い体で精一杯生きて、仔猫達にも私にも沢山愛情を分けてくれる

本当に愛情深い優しい子でした。


急な事でしたが、多くの友人がナギを見送りに来てくださいました。

お蔭様で、穏やかな晴れの日に沢山のお花に囲まれて旅立ちました。


いつもナギを気にかけてくださった方々へ

ナギとナギの母より心からお礼を申し上げます。


本当にありがとうございました。

20:45 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

家族が増えました =ΦxΦ=

2017/09/20

ご無沙汰しております。

久しぶりの更新です。


我が家に家族が増えました。

実はもう一年が過ぎましたが・・・


甘えん坊で淋しがり屋さんのナギ

お友達いた方がいいかな・・・と考えていた矢先


しとしと雨の降る夜に、駐車場でひかれて死んでしまった母猫に寄り添って

離れない衰弱した仔猫が保護されました。

仔猫の保護経験豊富な方のもとで、少しずつ回復していきました。

しずく

▲ 保護されお風呂に入れてもらってご飯も食べたケドまだドキドキ中


しとしと雨の日に、望んで出会えたご縁に感謝して、慈雫(しずく)と名付けました。

しずく は女の子です。


それから3週間ほどしたある日、「近くで、傷だらけの仔猫が独りぼっちで鳴いてるー!」と

知らせを受けて行ってみると、大きな声が聞こえました

「ぴゃーっぴゃーっぴゃーっぴゃーっ・・・ぴゃーっ!」力の限り呼ぶ仔猫

汚れて、傷だらけ、片目からは何かドロッとしたものが出て・・・これは大変だ!


タオルにくるんで保護し、移動しようとした瞬間近所の方が

「どこに居た!?一晩中鳴いててうるさかったんだ!早く保健所で処分してもらえ!」

血の気が引く思いでした。この人に見つからなくて良かった・・・

こはく

▲ お風呂に入れて貰って、ご飯も食べてお腹いっぱいで熟睡中


傷だらけと思われたのは大量のノミとその糞でした。

3回お湯を変えても、お風呂の水が真っ赤に染まるほどだったそうで、

「貧血もありそうだし、あと一日遅かったら死んでいただろう」と獣医さん。

心配した 目 も付着物が取れたら見えるようになって一安心。


真っ黒傷だらけに見えたその子が、とても美しいオレンジ色の茶トラでした

美しい色と、小さい体でも生きようと懸命に呼び続けたその姿が、

とても美しく、宝石の様に思えて、鼓波久(こはく)と名付けました。

こはく は男の子です


こうして2匹は同じ方のお宅で、兄弟のように育てられ

体重が1㎏程になるまでお世話して頂きました。


ご縁で来てくれる子だからきっと大丈夫!とは思っても、

実際どうなるか心配しましたが、同居して3日でこうなりました↓

仲良し



仲良し2


ナギも仔猫を愛おしそうにしてて

こはく も しずく もナギに甘えてて

この姿を見て本当に引き取って良かったと思いました。


一年が過ぎ、皆成猫になりましたが

今でも仲良しです

仲良し3


好き

▲ナギ大好き って言ってますよねぇ


ナギ苦しくないの?

▲幸せそうだけど、ナギ苦しくないの?



ひとつだけ・・・

仔猫たちが来たらナギの甘えん坊が薄まるかと思ったのですが、

こはく も負けない程甘えん坊で、逆に倍以上に増えました(-_-;)


ナギは相変わらず定位置で毎日一緒に寝ます。

そしてナギがゴロゴロ喉を鳴らすと、こはく がやってきて

ナギと私の間に入って来るし、朝目覚めると枕元に しずく が居て・・・

みんなベッドに来るから、ベッドが狭くてすみっこで寝てます。


でもまぁ みんな元気で仲良しなので、その姿を見ているだけでも

微笑ましくて、幸せな気持ちにになります。

ありがとう。感謝、感謝です。

23:00 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ありがとう

2014/05/06
また一つ歳を重ねました

大好きなお庭に行き、大切な友達から心のこもったメッセージをもらい
買い物したり、食事に行ったり、本当に穏やかに過ごす事ができました。

  IMG01260_R.jpg 

波乱万丈人生の中で、今、最も穏やかに生きています。
夢じゃないかといまだ信じられないくらい穏やかに・・・

友の多くは遠く離れているけど、いつも心の繋がりを感じる。
そんな人が何人もいるってスゴイ事だと思う。
かけがえの無い宝物です。

ご縁をいただけたことに感謝します 。

いつも心を分けてくれてありがとう。

出会ってくれてありがとう。

ありがとう 。

ありがとう  。
>>続きを読む・・・
09:44 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

鉄砲玉

2014/05/01
『鉄砲玉』とは私の事
出てったきり連絡がないから・・・だそうです

母からたまに 『生きてますか?』 てメールが来ます
生きていますよ!なんとかね!

そういえば、前回の帰省は2年ぶりでした
色々あったんです・・・色々と・・・

こんな末っ娘ですみませんです(´・ω・`)>



00:21 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

最初に

2014/04/05

〜FC2へ 引っ越してきて最初のブログになります 〜

  風のように自由に心のままに綴っていきたいと思います。
  色々な出来事を超えて、また気持ちを新たにスタートします。



まずは感謝を

大勢の人の助けと支えがあって
今穏やかに日々を過ごせていることに感謝します。

小さなお庭の小さな花の蕾が少しずつ開くように
少しずつ、でも確かに、前に進みたいと思います。

23:05 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »