10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

お部屋がジャングル!?②

2012/01/22

最近やたら寒いし・・・
雪が降るって言うし・・・雪うさぎ

 

去年は寒さでいくつかの植物が枯れてしまったのでしょぼん

 

思い切ってぜ~んぶ

ホントにぜ~~んぶ

お部屋に入れてみたのです

 

▼ 窓際 めちゃぎっしりです
ふぅこのブログ
 

なので見ての通り・・・窓際全部埋まってしまいました・・・

今回の写真は部屋の中だけなので、全部ではないのです

さすがに入りきれなくて・・・

 

玄関の方にもまだまだあるのです

 

7畳ほどの広さにこれだけの数(30鉢弱くらい)・・・

なので、そんなつもりじゃなかったのですが

 

ふぅこのブログ

 

ふぅこのブログ

 

ジャングル化計画 パート2 て感じになりまして

 

もちろん同じスペースにベッドと家具もありますから・・・

 

 

せまーい(=◇=;)

でも・・・

なんか・・・

うれしい!!  (≧▽≦)/♪

 

 

朝と寒さに弱いので、いつもバタバタしちゃってショック!

水はあげるけど、よく見てあげれてない・・・

 

普段は帰りも遅いので、明るいところでじっくり見る事が出来るのは

週1回のお休みの時だけでした・・・しょぼん

 

寒さでやられてないかな・・・さむい。

お水・・大丈夫かな・・・ジョウロ

 

見えなくて心配しているより

植物の様子が見られるの・・・いいなぁ♪

なんか嬉しいなぁニコニコ音譜

 

身近(めっちゃ近い・・近い)に緑がたくさんあるのも気分がいい音譜

毎朝葉っぱが育ったり、増えたりするのを見ると嬉しくなるニコニコ

 

でも日光を浴びたいよね晴れ

 

なので、朝日の入る窓際にできるだけ多く置いてあげたくて

めっちゃ混んでる訳です・・・(-^□^-)>

 

 

自分にとっては、ジャングルでもいいけど植物にとっては・・・

やっぱり自然の風に吹かれたいよね?
日光にあたりたいよね?
春になったら外に出してあげるね(-^□^-)


23:23 Love Green | コメント(2) | トラックバック(0)

お部屋がジャングル!?

2011/11/27

今日は暖かくて良い天気でした(-^□^-)/♪

 

 

ので、今のうちだ!(-_☆)

 

 

寒くなる前に植物達のお引っ越し plantplantε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノplant


何やら黒い虫と闘い勝者

お手入れ、植え替えしながら実際部屋に入れてみたら・・・およよΣ(・ω・ノ)ノ

 
夏のうちに結構な勢いで大きくなってたんだね~(`・ω・´)ゞ


↓植物引っ越し後(8鉢・・・一部です)

ふぅこのブログ

 

Σ(~∀~||;) あれれ・・・

 

ものっすごいギッシリ感・・・

 

 

そして窓際にも・・・
ふぅこのブログ
 
 

みんな大きくなったねぇ( ̄∇ ̄+)うんうん

 

まだベランダに10鉢以上居るんですけど、全部はムリなので

あと5鉢程室内に避難予定・・・

元気に大きく育ってくれて嬉しいよ(・ω・)b

でも・・・ちょっと洗濯干しにくいな〜どうしようかな〜(;´▽`A``



>>続きを読む・・・
22:56 Love Green | コメント(2) | トラックバック(0)

バ~ラが咲いた~♪

2011/06/05

今年もバラが咲きました~(≧▽≦)♪

 

今年で3回目(3年目)の バラミニバラバラ

 

花 シルキーピンク 花 ちゃんでーす

 

まだまだ数が少ないですが、今年も可愛く咲きました好ハート

ふぅこのブログ

 
 

時期外れの雪と寒さに、一時は枯れてしまうかとドキドキQueenlyドキドキ

が・・・寒さに耐えてよく頑張ったグーgood

ふぅこのブログ


まだまだ もキレイですshokoponハート

が、これからが勝負時です

 
花が増えれば香りと蜜に誘われ、虫も増えるQueenly

 

そうです・・・アブラムシとの闘いの幕開け・・・勝者ドンッ

 
皆さんどうやって乗り切っているのかしら・・・aya困る

 

ふうこ毎年苦労して何とかバラを守っています

 

 
良い方法があったら教えて下さい お願いオネガイシマス

21:30 Love Green | コメント(4) | トラックバック(0)

お世話係のお仕事④

2011/02/28

『お世話係のお仕事』が早くも

報われる日がきましたっ(≧▽≦)//

 

 

処分されせしまいそうだったエバーフレッシュ・・・

 

でも環境さえ整えば御覧の通り、その後も更に葉の数が増え、大きくなりました♪

いよいよお店に復帰する日が来たのでしたきゃー

コレが現在の姿ですhappy*

まだまだ淋しいケド

少し存在感出てきたでしょ?

ふぅこのブログ

 

無事お店に復帰する日を迎えられて本当に良かった泣うるうる

今後も大切にしてもらってね


私もこれからも出来る限りお世話しますねhappy*へへへ

 

ホントに良かったニコ 良かったニコ


01:06 Love Green | コメント(4) | トラックバック(0)

お世話係のお仕事③

2011/02/04

続々と新しい葉を出していたエバーフレッシュですが

 

これが初回と前回の比較です

小さい新しい葉がそこここに見られますね~ポカポカうんうん

 

                   >>>

ふぅこのブログ      ふぅこのブログ
 
 

その後・・・

 

見てくださいキャハハ☆

 

ほんの1週間で更に!こんなに沢山葉が出たんです~ にこハート

                     >>>
ふぅこのブログ      ふぅこのブログ


【 エバーフレッシュの紹介 】

 

和名 : ネムの木
原産 : 南米及び南アフリカ
 
夜になると葉が閉じて、眠ったようになる・・・


だからネムの木なのかな??  違うか!?

夜間は葉を閉じて、水分の蒸散を少なくしているだって…

賢いですね~きゃきゃ
 
ちなみに、お水が不足した時にも葉を閉じるので、

その時には速やかにお水をあげて下さい。

 

 
さてさて・・・

今後もますます楽しみな植物達です。( *´艸`)

23:14 Love Green | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »