10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

天然石+ヘンプでキーホルダー

2014/12/04
義兄へのプレゼントとして作ってみました。

義兄は職人さんなので、ブレスレットやペンダントでは邪魔になるし、
お休みだからとアクセサリーを身に着けるタイプでもないので・・・

日頃から使って貰えそうな物にしたくて、尚且つ天然石は私が兄の為に
選んだ物を使いたい・・・

結構悩んでこんな感じのキーホルダーになりました。

  DSC_0184_R.jpg

・青寅目[あおとらめ](ブルータイガーアイ・ホークアイ)
・碧玉[へきぎょく](ピクチャージャスパー)
・煙水晶[けむりすいしょう](スモーキークオーツ)

3種類の天然石を組み合わせてみました。
義兄をイメージしながら、石に呼ばれるままに選びました。
さてさて、気に入ってくれるかな〜( *´艸`)


00:45 手づくり | コメント(1) | トラックバック(0)

願いをこめて

2014/04/07
少し前の事ですが


小さなお子さんのいるご家族が

「子供の入院の為、一時的に離れ離れに暮らす事になり、
 お揃いのミサンガのようなものを探している」

というお話を聞き
良かったら・・・と作らせていただきました。

お子さん用を2本と大人用を4〜5本程ということで、
デザインや素材はお任せで自由に作らせていただきました。

コットンコード・ブレスレット 

まず、具合の悪いお子さんの体に触れる物なので、自然の素材を使用したいと思い
コットンコードを選びました。

グラスビーズは皆お揃いで、あまり大きくないもの(大きいとぶつけたりして痛いので)
ゴールドとブルーの2色が適度に別れつつ混ざっていて、「ウォーターメロン トル
マリン」
のようになっているものを選びました。

ウォーターメロントルマリン  には 『調和』 『両極のエネルギーのバランスをとる』
といった意味があるため(心や体や家族、すべての調和を願って)です。

小さな子供が親もとから離れて、兄弟とも離れているなんて、さぞ心細いだろうと思う
ので、色も優しい色を選びました。

ご本人に会う事が出来ないので、後でサイズを調整できる編み方に決めて
あとは、心を込めて編んでいくだけです

  「家族が早く一緒に暮らせますように」

  「元気になって、笑顔で帰ってきますように」

  指先に願いを込めて、ひと目ひと目編みました。



今までにも、色々作品を作ってきました
ヘンプ、アジアンノット、ビーズ、革、などなど・・・でも今回のように
誰かを思い、誰かの為になれと心を込めて作品を作るというのは初めてで、
制作中とても神聖な気持ちで、同時に誰かを思いながら作るという過程はとても
幸せな気持ちでした。

これから先も、作品を通して願いが優しく届きますように。

22:42 手づくり | コメント(2) | トラックバック(0)

シチューからの・・・

2011/10/23

久々の更新です

 

ご無沙汰しておりましたが

皆さまお元気でしたでしょうか m( _ _ )mペコリ

 

なんと!先月末から微熱が続き・・・shokopon

気のせいだ!と言いきかせておりましたら、

2週間後くらいにドーンと熱発shokopon

その後、咳が酷くなりshokopon・・・


病院に行ったらば、『けっこうな肺炎ですね・・・汗』と先生shokopon

1週間の休養を頂き、先週末からやっと復活致しましたグッド!

 

 

ちょっと疲れちゃったみたいです(´・ω・;`)>

 

 

まぁそれはおいといてあせる

 

 

今日の晩ごはん

 

余り物のシチューを使った)グラタン

 

ふぅこのブログ

 

お昼にシチューを作って食べて、余りのシチューにかために茹でたマカロニを

加えて加熱。
余分な水分は味と一緒にマカロニへ・・・

 
お皿に盛って、チーズを乗せて、こ~んがり焼き色がついたら

 

ハイ!召し上がれ!ってまぁ・・・

 

分で食べるんですけどね(^_-)-☆
 

 

1度で2度美味しいシチューでした キャーラブラブうまうま

18:02 手づくり | コメント(6) | トラックバック(0)

カルボナーラ

2011/07/24

帰りの道々考える・・・

『何食べたいかな~』(・ω・)>>ポリポリ・・

 

で、今夜は・・・ 

カルボナーラ カルボナーラ

ふぅこのブログ

白菜のスープ

 白菜多いから『白菜』と言った方がいいのかな(・ω・)ゞポリポリ

 (鶏ガラスープと塩だけでシンプルな味付けです)
ふぅこのブログ
  
ついでに最近のお気に入りの

 

蓮花茶

ふぅこのブログ
とって飲みやすいお茶です

ほんのり甘い風味で、冷やしても美味しいです

  

暑いケド、こんな時こそ身体を冷やさないように、

食事は温かい物、温まる物を食べるように

気をつけています!(*^-^)b


22:40 手づくり | コメント(9) | トラックバック(0)

今日は生春巻き

2011/07/15

暑い日が続いています・・・

 
そんな時は

 

簡単!

美味しい!


が、イイッ!!
 
(暑さ・・・関係ないかな(^^ゞ )
 
 

 

そこで今夜は・・・
 

『生 春 巻 き!』
 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 

 


お野菜もたっぷりとれて、
簡単!

 

スイートチリソースを使って 辛ウマ!!

 
 

暑くても、身体を中から冷やしすぎないように気をつけているので

温かいスープも作ります♪

 
んで、今日はコレ!
 
エビとお野菜たっぷり生春巻き~(≧▽≦)>>


【今日の生春巻き】

  ・エビとお野菜たっぷり生春巻き

  ・スイートチリ&マヨソース

  ・たっぷり玉ねぎの卵スープ
   ふぅこのブログ

 
 

【またある日の生春巻き】

  ・お野菜ばっかり生春巻き

  ・スイートチリソース

  ・鶏肉とお野菜のスープ

   ふぅこのブログ
 

 

ただの手抜きかな ( ̄∀ ̄)>>なははは

22:41 手づくり | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |