11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

むかし話

2010/12/15

むかーし むかしのぉ・・・・・・ことじゃった~~(=_=)

ふぅは F1レーサー 中嶋 悟 しゃんのファンじゃった~きゃ

写真集買っちゃったりしておった~そ~な~テレ

そして、その写真集を見て絵を描いたそ~な~テレ


   ~オマケにこんなエピソードも~


    この頃、私が夜な夜なF1を見ていたせいで、隣で寝ていた姉が

     プ~ンプ~ン と 「すごい数の『蚊』に追われる夢」 を見ていたそうな~ごめん



エヘッ ♪きゃ




そんな訳で、その昔絵を描いていた頃の色々をみつけた・・・


この狭い部屋で・・・ ということで!


この機会に、ちょっとアップしてみましたてれ テレッ


ちょっと恥ずかしいケド、今はもうこんな風には描けないと思うので・・・


中嶋 悟さんだけじゃないけど出しちゃおほくそ笑み


ちなみに殆どが鉛筆で描いています

まず・・・コレで1枚

ふぅこのブログ


アップ画像 哀愁漂う背中         と   横顔・・・
ふぅこのブログ     ふぅこのブログ


これも中嶋 悟さん・・・のつもりですてれシブイ!!
ふぅこのブログ  


オマケで・・・ ゲルハルト・ベルガー 氏のつもり・・・あはは

ふぅこのブログ

耳小さい・・・バランス悪い・・・ごめん
そして、現物もかなり うっすーい タッチで描いているので、

画像の明るさを調整したけど、見えにくい・・・ごめん




↓ここからは、女性編(名前等は不明)


  これらもやはり、写真集などを見て、いいなーと思った女性(ヒト)を描いたものです。


ふぅこのブログ



ふぅこのブログ      ふぅこのブログ


むか~し むかし・・・




ふぅこが絵を描いていた頃の品々紹介でした とさ・・・



しまい!! -ω-えへへ



00:37 今は昔 | コメント(8) | トラックバック(0)

再出発と感謝と

2010/12/11

何故か急に忙しくなる12月


先日友達のナリティが言いました・・・「去年の今頃は入院してたね」

そう、私は去年の12月、膝の手術の為はほぼ1ヶ月間入院していました。(12/1入院12/29退院)

手術は内視鏡を使用したもの(膝関節鏡手術)だったので、傷は殆どありません。

これは↓術後の固定を外してから約半年間装着していた装具です。

      寝る時も付けたままなので寝にくかったなぁ・・・

      (今でも必要に応じて使います)

ふぅこのブログ


最近はだいぶ真直ぐ歩けるようになったので、見た目にも足が悪い事は分からなくなったと思います。

あとは階段がスムーズに上り下りできるような筋力がもう少しつけばいいだけ!


術後、仕事を休職してリハビリや鍼治療など週3日~受け続け、7月に退職

10月には仕事をしても良いとお墨付きが出て 就職活動開始!!今に至ります。


おっちょこちょいで「危なっかしい」・・・と、友達には心配かけてばかりの私ですが、

私の仕事が決まった事を、私以上に友達が喜んでくれている姿にまた感謝お願い感謝お願いです。

頑張ります!

01:32 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

うちの子たち

2010/12/09

先に紹介した アリッサム から、何気に鉢植え達を数えたら


ベランダに21鉢、部屋の中に15鉢 計36鉢ありました

(ちなみに、うちは1Kです)


今日の写真ではないけど、紹介しまーす


うちのベランダ(超うすっぺらいケド、一応ベランダと呼んでいます)


下:左半分
ふぅこのブログ


下:右半分
ふぅこのブログ



上には3つ
ふぅこのブログ    ふぅこのブログ

          ふぅこのブログ



部屋の中代表の4つ

寄せ植えにしましたー(^▽^) (4年目)       ディフェンバキア(1年)
ふぅこのブログ    ふぅこのブログ 


新入り(4ヶ月)コーヒーの木              サボテン(5年目)くびれは日照不足だった事を表します

                                           管理不行届きでごめんね
ふぅこのブログ    ふぅこのブログ

みんな植替えやらお手入れの時に、なるべく寄せ植えにして鉢の数を減らそうとした・・・ハズなのに

切り落とした部分をただ捨てる事が出来ずに、ダメもとだからと『挿し木』 『株分け』したところ

どれも、しっかり根付いちゃって・・・


去年は20鉢程度だったハズなのに
思わず買ってしまった、新入りさんも居るケド

それを外しても10鉢は増えてるガーン


でも・・好きです(*‘ω‘ *)♪


02:51 Love Green | コメント(4) | トラックバック(0)

アリッサム

2010/12/08

とっても嬉しい事がありましたニコニコ


黄色い花黄色い花枯れかけてもうダメかと思ったお花が復活したこと!黄色い花黄色い花


このこは アリッサム と言います

ふぅこのブログ


お店で売られているのはもう少しこじんまり、可愛らしい感じなんですけど、

育ての主に似たのか、ワイルドな感じになってしまいました・・・にひひ


2年程育てているのですが、その間瀕死状態に陥る出来ごとが何度もありましたが

この度やっと鉢いっぱいに元気に花を咲かせてくれましたーラブラブ!



ある日の事

なんか・・・やけに肉付きのいい葉っぱがあるな?と思ったら あおむしあおむし。

よく見たいっぱいいる~叫び あおむし。 あおむし。 あおむし。

どうしたら良いのかとネットで検索したら『テデトール』が良い!と・・・?

『テデトール』?イヤな予感はしたものの更に調べてみたら


『テデトール』=『手でとる』だと判明!!ガーン


ダジャレかーい(T▽T;)


泣き泣きピンセットで青虫駆除(T_T)

毎晩、毎晩、毎晩、毎晩、どんなに疲れていようとも

毎日とっても毎日増えるんですよーこれが!あおむし。 あおむし。 あおむし。


どんなに遅く帰宅しようとも青虫の姿が見えなくなるまでひたすら・・・

その間にも虫につかれた アリッサム が弱っていくのが分かります(TωT)エーン


ふぅこのブログ



何とか青虫の姿がなくなると少し元気になってきた


時期を見て肥料をあげて・・・

いいぞ!いいぞ!このまま・・・


すると、今度はナメクジ大発生なめくじ氏

鉢の裏までナメクジなめくじ氏 なめくじ氏

付きやすいところに集まって来るみたい叫び


しかも、この時は気付くのが遅れて、アリッサム大ダメージだったんですしょぼん

とにかく駆除して、置く場所を変えて・・・これでどうなかぁ??

ふぅこのブログ

あまりの姿にショックで写メをとっていないのですが、この後

緑の部分が少しもがなくなるまでの状態に・・・


とにかく良い場所に置いて毎日様子を見ながら「元気になって」と願い続けたところ

元気になってくれました~(-^□^-)

ふぅこのブログ


元気になってよかった♡


12:09 Love Green | コメント(0) | トラックバック(0)

今日のランチ

2010/12/06

今日は友人ナリティとランチ


私の都合により、待ち合わせは船橋だったので

船橋駅から徒歩5分ほどの、まだ行ったことのない GOLDEN BURGER へ!


本町通りの YKビル 2F にあるカウンターを主にした10席程の小さなお店です。

小さなお店ですが、角に位置していて、ガラス張りなので見晴らしが良くて、

狭さを感じさせない明るい雰囲気のお店でした(-^□^-)

店内ではジャズが流れていてリラックスできました


これ↓2人ぶんですよー (私1人で食べたんじゃないですよー)

ふぅこのブログ

バンズに顔があるので 「バーガーと目が合う」 感じんですー


これは友人ナリティオーダーのインディアン・チーズバーガーと船橋フライ

*船橋フライ=青のりと塩のフライドポテト

もちもちの白いバンズとスパイシーなホットソースとチーズの相性が良い感じ・・らしいです

ふぅこのブログ



これは私のオーダーで、ラム・チーズバーガーとポテトサラダ

ラムのバーガーって初めてだったので注文してみましたニコニコ

ラムは香辛料がきいてて美味しかったし、バンズが見た目より重くなくて

(縦に大きいですけど)食べやすかったです。
ふぅこのブログ 
他にも「フォアグラバーガー \1,200」とかあって気になりましたがチャレンジせず・・・

どなたかチャレンジした方の感想お待ちしていますぅー

20:03 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |