10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

お部屋がジャングル!?

2011/11/27

今日は暖かくて良い天気でした(-^□^-)/♪

 

 

ので、今のうちだ!(-_☆)

 

 

寒くなる前に植物達のお引っ越し plantplantε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノplant


何やら黒い虫と闘い勝者

お手入れ、植え替えしながら実際部屋に入れてみたら・・・およよΣ(・ω・ノ)ノ

 
夏のうちに結構な勢いで大きくなってたんだね~(`・ω・´)ゞ


↓植物引っ越し後(8鉢・・・一部です)

ふぅこのブログ

 

Σ(~∀~||;) あれれ・・・

 

ものっすごいギッシリ感・・・

 

 

そして窓際にも・・・
ふぅこのブログ
 
 

みんな大きくなったねぇ( ̄∇ ̄+)うんうん

 

まだベランダに10鉢以上居るんですけど、全部はムリなので

あと5鉢程室内に避難予定・・・

元気に大きく育ってくれて嬉しいよ(・ω・)b

でも・・・ちょっと洗濯干しにくいな〜どうしようかな〜(;´▽`A``



>>続きを読む・・・
22:56 Love Green | コメント(2) | トラックバック(0)

カメさんの冬眠準備

2011/11/17

これは9月の画像です・・・

その名は カメさんですにひひ

 

カメさんは30年以上は確実に生きています!

 

私が3才の時にもらってぇ・・・とにかく長生きなのです。かおあせる


 

今頃はもう冬眠中なのですが

 

この時はまだ準備中で段ボール箱に入ってお食事している所です。

 

カメ... ... カメ... ... カメ... ... カメ... ... カメ... ... カメ... ... カメ... ...

 

 

上手く動画が撮れず・・・

    ↓こうなりました ( ´艸`)あせる

 

パクッ!
ふぅこのブログ


バリッ!・・・ごっくん
ふぅこのブログ

 

 
パクッ!
ふぅこのブログ
 

 

カメ... ... カメ... ... カメ... ... カメ... ... カメ... ... カメ... ... カメ... ...  

 

沢山食べて

 

来年の春まで
おやすみなさいませ~(。・ω・)ノ゙


>>続きを読む・・・
23:17 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

文化の日の過ごし方

2011/11/07

遅ればせながら、11月3日 化の日

 

2年ぶりに再会するお友達と上野駅で待ち合わせ

 

文化の日ということで、国立科学博物館 が入場無料だったので、逃さず入場

他には目もくれず向かった 『地球館』 の地下へ


ここに展示されているのは

恐竜の化石

 


初めて見た! ずーっと見たかったの~ニコニコ

子供達も多かったけど、一緒になって でかーっ!! 目 と感動アップ

 

テンション上がって、丁度良くお腹が空いたので、ランチへ・・・

友人と二人楽しくお話しながらお店を探し

 

 
スペイン料理のお店 
Vinuls(バニュルス)  に決定ビックリマーク

 *ワインが有名なお店なようです・・・私はお酒飲めないので残念ながらそこは味わえませんでした

  が、大人な皆さん是非チェックしてみて下さいね~。

 

吉田豚のプレートランチ

ふぅこのブログ

 
おしゃべりしながらも、ぺロリとたいらげ
おなかいっぱいになった所で移動コーヒー

 

 

イタリアンのお店 LIMONELLO(リモネッロ)  

 

友はカフェラテ(奥) 私はカプチーノ(手前)を頂きましたべーっだ!

ふぅこのブログ
出てきたのが、こんな可愛らしいデザインラテとカプチーノでめちゃ感激(≧▽≦)音譜

混ぜるのもったいないけど、混ぜて混ぜて~美味しく頂きましたよ~
 

 
1杯目をすっかり飲み干し、二年分の話しがはずみにはずみ

「のど渇いたね・・・次いっちゃう?」

 
という訳で・・・

デザート と ドリンク 追加~(ж>▽<)/キラキラ

 

テーブルはこんな感じ・・・ステキな光景でございましたラブラブ!


ふぅこのブログ

 

 

 

私は・・・数量限定クリームブリュレ(言いにくいね得意げ

ふぅこのブログ
 
 

 

 
友は・・・チーズケーキ
ふぅこのブログ
 

こうして友との久しぶりの時間は

あっという間に過ぎていきました。

 

   v(-^□^-)v 嬉 し い!

   v(-^□^-)v 楽 し い!

   v(-^□^-)v 美 味 し い!

 

本当にとっても楽しい時間を過ごす事ができて、大満足でしたラブラブ

快く送り出してくれた、友の旦那さまにも感謝です。

 

 

 

会った瞬間に、会っていなかった時間が無かった事になるような

      久しぶりなのに、久しぶりな感じがしない

          そういう大切なお友達です。

 

          そういう友達がいることって

         「幸せな事だなぁ~(*^ー^)」

       と改めて感謝するふぅでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>続きを読む・・・
07:22 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |