10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

壱ノ庭の植物たち 〜 リシマキア 〜

2014/04/30
〜壱ノ庭〜


 ** 不動産屋のお庭係りブログ **



お庭の様子は日々変化していきます。

毎日、毎日変化があって、見る度に成長する様子が嬉しくて、
成長過程を見逃すまいと思ってしまう。

落ち葉を掃いたり、お掃除したり、お水を撒いたり、それぞれの過程で
アパートもお庭も輝きが増すような気がして、本当に愛おしいと感じるのです。


植物たちは生き物ですから、病気や害虫の心配もありますが、そんな時には
れる庭師さんに相談してサポートして頂いています。

『花が咲いた』とかではなくて、そこに至るまでの過程も私にとって は
とても大切な瞬間なのです。


今回は  リシマキア をご紹介します。


1月                 3月                 4月
リシマキア 20140303_R   IMG01078_R.jpg   IMG01304_R.jpg 

冬の間は少し色が変わるそうです(具合が悪いのかと心配してしまった)が
暖かくなるにつれご覧の通り、勢い良く成長してくれて気持ちがいいです。

同じ子とは思えないくらいの成長ぶりで、見ていて嬉しくなります(*´▽`*)

ちょっとマニアックな楽しみ方でしょうか?

( *´艸`)



〜つづく〜



21:43 庭-壱ノ庭 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示