10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

めまい その後

2015/10/26
最後の眩暈から5カ月が過ぎました。

まずは、ご心配頂きました皆様ありがとうございました。
ならねこさん にはリンパマッサージのDVDを貸して頂いて、
本当に感謝しています。

unnamed[3]

DSC_0758_R.jpg

〜 経 過 〜

最後の 眩暈 がかなり強く出てしまい、お薬がそれまでのようには効かず、
眼振(眼球がカタカタと左右に震えるような状態)が10日以上続き
ました。眼振が治まってきてからも、首は大きく右に傾いたままで・・・

獣医先生にも「首の傾きは治らないかもしれない」と言われました。
「何かしてあげられる事は無いでしょうか」とお聞きしたところ、正しい
頭の位置、首の角度を、手で誘導して根気よく教えてあげると少しは戻る
かも知れないと・・・

一番重たい頭が右に大きく傾いているので、ジャンプも着地も失敗。窓際
などの足場の狭い所を歩くなんてとても出来ません。
遊びたい気持ちはあるけど、身体がついてこない・・・といった感じで、ナギ
も今まで出来ていた事が出来ず、自信を失ってしまったようでした。

そこで、ナギが甘えて来たら、なでなで・・・からの〜リンパマッサージ!!
首をそっと誘導しながら、「治れ〜」「治れ〜」と願いを込めて繰り返し
ました。

症状は、改善と後退を繰り返しながらも少しずつ良くなり、首がまっすぐ
になっている時間が多くなってきて、3カ月が過ぎた頃、最初は恐々でした
が、高い所に上がったり、細い足場でも歩けるようになってきました。

最近やっと、眩暈を起こしてから上がれなくなっていた、小窓のところまで
上がれるようになり、完全復活!と言っていいくらいになりました。

眩暈を起こしてから更に甘えん坊さんになりましたが、ナギが元気に遊べる
ようになって本当に嬉しいです。


DSC_0736_R.jpg


このまま・・・もう眩暈が起こらない事を願っています。
ナギには元気で、のんきにしてて欲しい・・・こんなふうに

unnamed[2]

時間はかかりましたが、元気になって本当に良かったヽ(≧∀≦)ノ

00:12 ねこ =ΦxΦ= | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ナギ君、お変わりありませんか?

昨日、プラザ大久保に行ってきました。ナギ君の写真がありましたので「体調は良いかな~」と思っていました。
そしたら、きょうご訪問頂けました。有難う御座います(^^♪
Re: No title
いつも気にかけて頂いてありがとうございます(*'▽')
お蔭様で元気にしております〜。最近は食欲旺盛でちょっと心配しています。(-_-;)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: No title
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ナギの様子はブログにアップしようと思いますので、しばらくお待ちください(笑)

管理者のみに表示