10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

うちの子たち

2010/12/09

先に紹介した アリッサム から、何気に鉢植え達を数えたら


ベランダに21鉢、部屋の中に15鉢 計36鉢ありました

(ちなみに、うちは1Kです)


今日の写真ではないけど、紹介しまーす


うちのベランダ(超うすっぺらいケド、一応ベランダと呼んでいます)


下:左半分
ふぅこのブログ


下:右半分
ふぅこのブログ



上には3つ
ふぅこのブログ    ふぅこのブログ

          ふぅこのブログ



部屋の中代表の4つ

寄せ植えにしましたー(^▽^) (4年目)       ディフェンバキア(1年)
ふぅこのブログ    ふぅこのブログ 


新入り(4ヶ月)コーヒーの木              サボテン(5年目)くびれは日照不足だった事を表します

                                           管理不行届きでごめんね
ふぅこのブログ    ふぅこのブログ

みんな植替えやらお手入れの時に、なるべく寄せ植えにして鉢の数を減らそうとした・・・ハズなのに

切り落とした部分をただ捨てる事が出来ずに、ダメもとだからと『挿し木』 『株分け』したところ

どれも、しっかり根付いちゃって・・・


去年は20鉢程度だったハズなのに
思わず買ってしまった、新入りさんも居るケド

それを外しても10鉢は増えてるガーン


でも・・好きです(*‘ω‘ *)♪


02:51 Love Green | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
1. 無題
緑がいっぱいで良いですね。
コーヒーは収穫するの?(笑)

ちなみに我が家の周りは緑だらけです~
田舎なので・・・
2. Re:無題
>やまさん
私も田舎の出身なので、身近に緑が欲しくなっちゃうんですよ~(‐^▽^‐)

部屋の中には寒さに弱い植物たちを非難しているので
だんだん部屋が狭く感じてきました・・・(;´▽`A``
3. 無題
すごーーーい!!
こんなにたくさん。(*^-^*)

自分も1つありますが、なかなかお世話が大変だから・・・・
でもこれだけあるとお世話のしがいもありそう
4. Re:無題
>いのっちさん
えへへ(-^□^-)
水やりが大変ですケド癒されますよ(´∀`)

お手入れしてる時がまた心地よくて好きなんです~
お手入れしてあげると、グンっと元気になったり、色が良くなったりと
反応があるので嬉しいです。

管理者のみに表示