10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

胸いっぱい お腹いっぱい♪

2011/01/04

3日はお休みで おでかけ~ キャハハ☆キャー


友達4人で新年会 カンパイ きゃー 酒


新宿 ルミネ1 7階 ヴェトナム アリス に行ってきました

ふぅこのブログ


大勢で行くと、色んな種類が食べれていいですね~ナイフとフォーク



春巻きバスケット(1~2人前) (生春巻き・蒸し春巻き・揚げ春巻き 3種盛り合わせ)
              ふぅこのブログ

         初めて 蒸し春巻き 食べましたもちもちしてて美味しかった



鶏のレモングラスご飯                    ベトナム チキンカレー唐辛子

ふぅこのブログ      ふぅこのブログ

レモングラスはそんなに感じなかったけど     トウガラシマークが付いていますが、そんなに

見た目よりさっぱりして美味しかった        辛くないです。私でも食べれる(ピリ辛程度)

少しナンプラーをかけて食べました         チキンがやわらかく煮込まれてて、具が大きく

                               て、 にんじん はみんなに食べて貰いました^^;


ブン・リュウ(カニとトマトスープのビーフン麺)      牛肉のフォー

ふぅこのブログ        ふぅこのブログ

一見辛そうですが、トマトスープなので       あっさりスープの優しい味

全然辛くなく、カニの味がすごく出ている      パクチーはお好みで足して食べるので

スープで、厚揚げみたいなのと鶏肉が       パクチーが苦手でも大丈夫ですよー

入っているビーフン。これもサッパリした味です

 

 

私はパクチーやセロリが苦手・・・そして辛いのも苦手(好き嫌い多いんですー^^;)

なのに何でヴェトナム料理?と言うと↑の条件以外でも、美味しいものが沢山あるから~

それに、ナンプラーが結構好きだから(コレは好き嫌い分かれると思いますが)


 

どれも、好みの香辛料をつけたり、パクチーを足したりして(テーブルにパクチーがある)

食べるので、各々好きな味にして頂けるのが私にはいいのかも


 

 


お店を変えて・・・

Afternoon Tea

 
 

アフタヌーンティーセット(好きなケーキ3種類(ハーフサイズ)+ドリンク)
ふぅこのブログ
季節のチーズケーキ/バナナのガレット/

リンゴのショートケーキ+アイスチャイ



4人でワイワイきゃーワイワイ

 

食べて、喋って、笑ってワイワイきゃーキャー

 

食べて、喋って、笑ってワイワイきゃーキャー

 

笑って、笑って、笑ってワイワイきゃーキャー

 

 

v(≧▽≦)v楽しかった~♪♪





スポンサーサイト
01:24 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
1. 無題
ベトナム料理ってどんなんだろ~??
って思っていたけど美味しそうだね。
やっぱ都会はスゲ~な~と関心です。
そういえばこっちにも昨年ナン専門店が出来ました。
美味しかったよ~
2. Re:無題
>やまさん
ベトナム料理って思ったより普通でしょ?
厨房もホールもほとんど日本語が片言程度のベトナム人スタッフです^^

味つけや卓上の調味料が違いますケド見た目はそんなにビックリな物は・・・あるか^^;

ナンも好きです~♪
ナンの専門店という事ですが、カレー屋さん?
私辛いのは苦手だけど、インドカレーも大好きなんですー(-^□^-)
中でもナンが美味しいお店はチェックしてまーす♪
3. 豪華
見ているだくで
唾液かとまらない~
すてきなお出かけ
イイにゃ~♪
4. Re:豪華
>エミさん
初コメントですね!?ありがとうございます^^
実際美味しかったですよ♪
でも高級料理屋さんな訳でもなくて
入りやすいし、美味しい

蒸し春巻きオススメです!^^

またコメント下さいね!宜しくお願いします。

管理者のみに表示