10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

お世話係のお仕事

2011/01/25

〜私のお部屋で 経過観察中 のポトスのお話〜

お店から(許可を頂いて)持ち帰って2日・・・なかなか水を吸い上げられないでいる様子

(水を吸い上げられればまる1日程度でも変化があるはずなのに、全然変化なし)

 
何とかしなくちゃ あせあせ

 
クローバー 花瓶を発砲シートで包みなおし


  (お水が外気の影響を受けにくいように)

クローバー 途中で折れたりして、枯れていく葉っぱを少し間引き

  (余計な力を使わせないように)

クローバー 水上げできないでいる様子なので、先っちょを少しだけカットして

  水の吸い上げ口を作ってあげて

クローバー 水に少量の栄養剤を入れてあげました


すると・・・どうでしょうはぁ~と

(頭の中に『激的〇フォー〇フター』の曲が流れましたキラキラきゃっキラキラ

 
            >>> 

ふぅこのブログ         ふぅこのブログ

 

芽 地球の重力に負けるように項垂れていた茎が

  力強く上を向きましたきゃっ

 

芽 水にぬれた紙のように丸まっていた葉が

  誇らしげにピンと開きましたきゃっ

 

芽 葉が重くてたまらないという様子だったのに

  堂々とした姿になりました〜きゃっ

 

間引いた分、葉が少なくなったケド

葉が上を向いた分、クマのぬいぐるみの顔が見えなくなりました嬉しい

 

ひとまず安心・・・嬉しいほっ


まだ土に根を張る元気は無さそうですが、このまま経過観察して

後は根が「土に下りたい」というのを待つばかりですスキ

 

 

元気になってきて良かった きゃっ音符ウレシー

+ (プラス)

お店でも、少しずつ変化が出てきました~


かなりしょぼくれて、危うい様子のエバーフレッシュですが、

枯れた葉と枝を落とし、暖かい場所に移して、水をあげて・・・


すると〜(*'▽'*)♡

新しい葉が出てきました~

              >>>
ふぅこのブログ      ふぅこのブログ


寄せ植えもどれもダラリと力無くしょぼくれていましたが、
全体に起き上がってきて力強い感じになってきました ♪

                     >>>

ふぅこのブログ      ふぅこのブログ


対象的にはまだカゼが治らず、 ここ3日程は声が出なくなってしまいました(>_<)

早く治さなくては(-_-;)


スポンサーサイト
00:01 Love Green | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
1. 凄いね~
家のモンテラスも下宿させたいくらい ほとんど壊滅状態だもん…植物も生き物だから枯れると悲しい

でも、ふぅちゃんの元気まであげちゃダメだよ~
早く風邪…治してね心配だから
2. Re:凄いね~
>ゆーたさん
心配かけてすみませんです~^^;
今日はお休みだったので、ゆっくり寝て、体休めたので
だいぶ声も出るようになりました♪

ゆーたさんちには、モンステラがあるんですか~
お店にも2鉢ありますが、かわいいですよね~
壊滅状態なのは残念ですが・・・どうしたんでしょうか・・・^^;
気をかけてあげるだけでも違いますから是非愛してあげて下さいね(*^ー^)ノノ
3. 良かった~
嬉しいですねо(ж>▽<)y ☆
こんなに元気になるなんて
ふうこさんは凄い(^O^)/

でも植物にちょっと体力を
吸われちゃったかな?(≧▽≦)
どうかお大事にしてくださいね☆
4. Re:良かった~
>ピンクのくまさん
ありがとうございますー(-^□^-)
嬉しくて思わず写メ撮りました

自分も負けずに元気にならなくては!
頑張りまーす☆-( ^-゚)v

管理者のみに表示