10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

お世話係のお仕事②

2011/01/29

お世話係のお仕事 『その後のエバーフレッシュ』 のお話

 

 

もとはと言えば・・・

葉が落ちてみすぼらしく 見栄えが悪い と社長が店の外に出し・・・

店長 枯れちゃったと思い込んで 水もやらず、処分 しようとしていたそうです。

 (お客様の目にふれるものなので 『見栄えが悪い』 という気持ちはわかりますが、
  
生き物なのに・・・ヒドイ 照れる

 

 

店長に許可をもらって室内へ移動 (;゚Д゚)ノノ旦

 

 

水を充分に与えられず、外に出されてしまっていたので弱っていて、
芽は黒く変色して枯れ、少し触るだけでポロポロと葉がとれて、

最期の一枝も落ちないように気を付けて、あえて残した感じ・・・しゅん

残したその枝も葉の重さに耐えるのでいっぱいいっぱいといった感じでした。

葉を残したのは、気をつけて扱って貰えなくなってしまう と思ったから・・・

もともと捨てられそうだったくらいですから・・・
通路に置かれている状態で全ての葉をとると 枯れ木 と思われて
処分されかねないと思ったからです。
 


↓これが当時の状態です

しょんぼりしてますね・・・
ふぅこのブログ 

 

 

暖かい室内へ移動して、仕事の合間に1日数回に分けて少しずつ水をやりました。

土が乾きすぎて水が素通りしてしまうので、土が水をしっかり蓄えられるようになるまで
少しずつ繰り返し
水をやり、その後は土の状態を見ながら水をやりました。

鉢が重たいので、水をやり過ぎた時、余分な水を捨てる事が出来ないので、
少な過ぎず、多すぎないように、
あとは木の力を信じて
「頑張れ~(>人<)」と願いながら待ちました。

 

 

すると・・・

 

 

     ↓ 続々新しい葉が出てきました~ 見て下さい~ ↓

ふぅこのブログ     ふぅこのブログ
 

 
う・れ・し・いwwwwww (≧▽≦)ヤッター!!
 

 

  ↓ 引きで撮影しても分かるくらい
    こんなに沢山新しい芽が出てきましたよーーーーーっ

  ふぅこのブログ
 

か・ん・げ・き (ノД`)・゜・。

 

もっともっと沢山葉が出て立派になったらまたお店に出してもらおうね うるうる

お客さんにも見てもらおうね うるうる

社長にも捨てなくて良かったって思ってもらおうね うるうる

 

 
それにしても・・・ayaいらっ

 

人だって水を飲まなければ死んでしまいます!
植物は生き物ですから、水やらなきゃそりゃ枯れます!

 

見た目が美しい時だけ置いて水さえ与えず、世話もせず、見栄えが悪くなったら
捨てるくらいなら
最初から作り物を置いて欲しい 照れるブーブー

そう思う ふぅ なのでした。照れる プンッ!!


スポンサーサイト
23:10 Love Green | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
1. 凄い~凄い~
ふぅこさんて天才!!
それとも魔術師?

植物が喜んでいるのが
わかりますねえ~
私も嬉しくなっちゃいましたo(^▽^)o

木って本当に生命力が
凄いですよねえ~
これからもお世話係り頑張ってください☆

2. Re:凄い~凄い~
>ピンクのくまさん
ありがとうございますー(T T)>>
一緒に喜んでくれてありがとうございます(^0^)

私じゃなく、このコの生命力が本当にすごいんですよー(σ・∀・)σ
私はひたすら『頑張れ―!』と願うばかりでした
でも、良かった♪良かった♪本当に嬉しいです( ´艸`)
これからもお世話係頑張ります!

管理者のみに表示