10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

祈ります

2011/03/13

明日から輪番停電が始まります。

 

各地の状況を思えばそのくらいどうって事ない。
何だって協力します。

 

 

福島、仙台、岩手、山形各地にいる私の友人、知人は皆無事でしたが
亡くなられた多くの方々、未だ不明な方々を思うと、心は複雑です。

 

 

 亡くなられた多くの方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。
 

 未だ不明な方々も出来るだけ早く救出が進みますように祈ります。
 

 多くの被災者の方々も出来るだけ早く救済されますように祈ります。
 

 最も危険な場所で救助の為尽力される方々に何事も無いように祈ります。

 

 一人でも多くの方が同じ思いをしないで済むように祈ります。
 

 被災はせずとも、遠くで心配している方々の心の痛みを思い祈ります。

 

 
私自身、大きな地震を経験するのは2度目
前回は被災者として多くの方々の好意を頂きました。

 

それをできるだけ返したくて、国内、国外問わず被災地への
募金をしてきましたが、今回のこの状況を見るにつれ・・・
自分がしてきた事って・・・と悲しくなってしまいました。

 

あまりの悲惨さに、少しでも足しになっただろうか・・・と、気持ちは複雑でした。

 

 
何であれ辛い思いをした人なら、自分の友人、知人、大切な人に、
勿論できれば誰にも・・・同じ思いをして欲しくないと思うと思います。

 

大切な人達がそれを経験せずに済んだなら、その幸運に心から感謝して、
心から嬉しく思えるものだと思います。

 

その人達の元気な姿が、声が、思いが、痛みを超える力に必ずなるから
被災された方が友人知人におられる方もそうでない方も

どうか被災された方々の心に寄り添ってあげて下さい。

 

 
心から 心から 祈ります

スポンサーサイト
23:20 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示