10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

お部屋がジャングル!?②

2012/01/22

最近やたら寒いし・・・
雪が降るって言うし・・・雪うさぎ

 

去年は寒さでいくつかの植物が枯れてしまったのでしょぼん

 

思い切ってぜ~んぶ

ホントにぜ~~んぶ

お部屋に入れてみたのです

 

▼ 窓際 めちゃぎっしりです
ふぅこのブログ
 

なので見ての通り・・・窓際全部埋まってしまいました・・・

今回の写真は部屋の中だけなので、全部ではないのです

さすがに入りきれなくて・・・

 

玄関の方にもまだまだあるのです

 

7畳ほどの広さにこれだけの数(30鉢弱くらい)・・・

なので、そんなつもりじゃなかったのですが

 

ふぅこのブログ

 

ふぅこのブログ

 

ジャングル化計画 パート2 て感じになりまして

 

もちろん同じスペースにベッドと家具もありますから・・・

 

 

せまーい(=◇=;)

でも・・・

なんか・・・

うれしい!!  (≧▽≦)/♪

 

 

朝と寒さに弱いので、いつもバタバタしちゃってショック!

水はあげるけど、よく見てあげれてない・・・

 

普段は帰りも遅いので、明るいところでじっくり見る事が出来るのは

週1回のお休みの時だけでした・・・しょぼん

 

寒さでやられてないかな・・・さむい。

お水・・大丈夫かな・・・ジョウロ

 

見えなくて心配しているより

植物の様子が見られるの・・・いいなぁ♪

なんか嬉しいなぁニコニコ音譜

 

身近(めっちゃ近い・・近い)に緑がたくさんあるのも気分がいい音譜

毎朝葉っぱが育ったり、増えたりするのを見ると嬉しくなるニコニコ

 

でも日光を浴びたいよね晴れ

 

なので、朝日の入る窓際にできるだけ多く置いてあげたくて

めっちゃ混んでる訳です・・・(-^□^-)>

 

 

自分にとっては、ジャングルでもいいけど植物にとっては・・・

やっぱり自然の風に吹かれたいよね?
日光にあたりたいよね?
春になったら外に出してあげるね(-^□^-)


23:23 Love Green | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
1. 無題
こいつは見事な箱庭ねw
来週もまた寒波くるっつーで
お外はマダマダお預けね(*´Д`)=з
2. おはよう
おおお

文句なしにいいですね。
ジャングルで遊びたい。。

管理者のみに表示